2015年8月8日土曜日

平成27年度自衛官募集動画 ::任命!自衛隊リクルート隊長 「壇蜜 」

_


●平成27年度自衛官募集動画
2015/07/31 に公開


●任命!自衛隊リクルート隊長 壇蜜
2015/07/31 に公開


レコードチャイナ 配信日時:2015年8月8日(土) 5時40分
http://www.recordchina.co.jp/a115981.html

壇蜜が自衛隊のリクルート隊長に!
制服姿で現場体験を紹介
=中国ネット「戦友になれたらと思うと…」
「捕虜にされたらどうしよう?」

  2015年8月6日、
 「日本の自衛官募集のコマーシャルにタレントの壇蜜が起用された」
との情報に、中国のネットユーザーが反応を示した。

 壇蜜が出演するのは「平成27年度自衛官募集」のコマーシャルで、陸、海、空の自衛隊の制服姿で訓練を体験しながら現場を紹介する
 「リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!」
と題する動画も公開されている。

これに対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「入隊したら壇蜜がフォローしてくれるの?
 入隊希望者、増えそう」
「壇蜜の戦友になれたらと思うと…たまらない!」
「ターゲットをしぼった人選と宣伝戦略だ」
「自衛隊は蒼井そらに声をかけるべき。
 絶大な効果がある」

「さすがは変態国家」
「中国にだって歌って踊れる文芸工作団がある!」
「日本は国を守るために男性に照準を合わせたコマーシャルを作った。
 某国は美女を対象に募集をかけて慰安婦にしている」

「壇蜜さんはすごく頭がいいし、EQ(心の知能指数)も高い。
 外見だってきれいだし、コマーシャルに起用されるのは当然」
「ソフトな印象で武力に対する反感を弱めようとする意図を感じる」
「壇蜜隊長に捕虜にされちゃったらどうしよう?」




●リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!(陸上自衛隊篇)
2015/07/31 に公開


●リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!(海上自衛隊篇)
2015/07/31 に公開


●リクルート隊長 壇蜜入隊してみた!(航空自衛隊篇)
2015/07/31 に公開

あまり芸能界は詳しくない。
 このコマーシャルをみて、この壇蜜というのは確か『ブラック・プレジデント』でやたら色っぽい女医の役をやった女優ではないのか、と思った。
 調べてみた。
 やはりそうだっった。


Wikipediaから::
壇 蜜(だん みつ、1980年12月3日 - )は、日本のタレント、女優、グラビアアイドル。
本名および旧芸名は齋藤 支靜加(さいとう しずか)。
多彩な経歴を経て、グラビアモデルとして活動を始める。
トレードマークの長い黒髪と妖艶な雰囲気で注目を集め、映画、テレビのバラエティ番組などにも数多く出演。
男性誌のグラビア以外にも女性誌でも人気を博している。
また日本舞踊坂東流師範でもある。
芸名にあたる“壇蜜”は自ら仏教を基に考えたもので、「壇」は仏壇を、「蜜」はお供え物を意味している。

ツアーコンダクターの父親と保育士の母親を持つ。
母親の実家がある秋田県横手市で生まれ、幼少の頃に東京へ移住。
小学生の頃に読んだ『ゴルゴ13』をきっかけに、性的な事柄に興味を持ち始める。
中学生の時には既に大人びた雰囲気を醸し出しており、同級生によって「愛人」というあだ名がつけられていた。

昭和女子大学で英語科の教員免許を取得した後、
専門学校で調理師免許を取得。
和菓子工場、
銀座のクラブでホステス、
また知人の死をきっかけに冠婚葬祭の専門学校「日本ヒューマンセレモニー専門学校」へ通学し、遺体衛生保全士資格(民間資格)を取得、
と様々な経歴を持つ。

2009年9月、専門学校在籍中の28歳の時にゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け、キャバ嬢役で出演。
2010年3月、『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」に、余っていたプロフィール写真を送付して、グラビアデビュー。

2010年7月、当初は芸能活動は考えていなかったが、芸能事務所にスカウトされたことと、撮られるということに悦びを感じたことで、グラビアアイドルになることを決意。
芸名も「壇蜜」に改名。

デビュー後はグラビアアイドルとして活動。
2012年以降、多数のテレビ番組へ出演。
バイセクシャルの公言や、「脱ぐことは天命」など、エロチシズムを感じさせるトークや独特な表現で認知度を増している。

2012年12月、第15回みうらじゅん賞受賞。


レコードチャイナ 配信日時:2015年8月10日(月) 8時17分
http://www.recordchina.co.jp/a116009.html

「こんな自衛隊なら怖くない!」
「逆に安心するわ」
=日本の自衛官募集CMが中国ネットで話題に

  2015年8月5日、この8月から日本でオンエアされている自衛官募集のCMに、タレントの壇蜜が出演している。
 中国メディア・網易が伝えた。

 壇蜜はCMのなかで「リクルート隊長」として自衛隊の魅力をアピール。
 WEB動画では、壇蜜が陸上・海上・航空の各自衛隊に「入隊」し、ほふく前進や中型輸送機の操縦シミュレーションなどを体当たりで紹介している。
 グラビア女王と称される壇蜜は、過去に「日本で最もセクシ―な女優」に選ばれており、成人向け作品の女王・蒼井そらよりも人気がある。
 大ヒットドラマ「半沢直樹」では、半沢の銀行から5億円をだまし取った東田の愛人役を演じた。
 以下はこの記事に対するネットユーザーの反応。

「壇蜜?誰?」
「蒼井そらじゃないの?」
「蒼井そらを知ってる日本人は少ないよ。
 日本じゃ壇蜜の方が上だよ」

「慰安婦かと思ったよ」
「俺、入隊するぞ!」
「中国人でも自衛隊に入れますか?」

「こんなCMで集められた自衛隊って、ちっとも怖くない」
「逆に安心するわ。
 こんな自衛隊なら戦争なんか仕掛けてこないよね」






_